S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

にーちく

Author:にーちく
年齢:永遠の17歳でいたかったけど無理だった

職:どんまいなパートタイマー

趣味:歌、楽器(ギター、ベース、ドラムなんでもござれ)、いんたーねっつ(なかったらしねる)

前世:穀潰し

来世:2次元の住人

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



いたぎたー

昨日と一昨日が休みだったので
ちょっと痛ギターの作成に挑戦してみちゃいました。


で、元とした絵がこちら。

azu000

ペロペロ^^
おっと失礼。

けいおんのあずにゃんです。あずにゃんかわいいよあずにゃん。
ipod風ですね。

で、まずこれを普通紙に印刷します。
そしてカッティングシートの上にスプレーのりで貼り付け。

azu001

こんな感じ。
カッティングシートは単色の表現なので、モノクロ印刷で問題ないのです。
今回は白のカッティングシートを使ってみました。

で、これをデザインナイフで切っていきます・・・。
白以外を残す感じですね。

azu002

全てを切り終わったら、のりで貼り付けた普通紙をはがしていきます。ペリペリ。ペロペロ。

そして普通紙をはがしきったら、今度はアプリケーションシートというものに
このカッティングシートを貼り付けます。表から。

カッティングシート自体がシール状になっているので、カッティングシートの裏をはがし、ボディに貼り付けると・・・。

azu003

こんな感じに!
少しずつ切り落としたりして調節していけば完成なのだ!

あずにゃんペロペロ。

え?元絵と若干違う箇所があるって?
割愛したんだよ!細かくて無理だったんだよ!
ipod本体は最初からやる気はなかったけど、ギターのフレットとボディについてる色々が難しくて。
ボディの方はできるだけ修正を加えていくけど、フレットは諦めます。

作業時間は3時間程度。




ちなみにこれはギターの裏なのですが、
表も貼ってます。
途中の作業の画像がないので出来上がったものだけ。

rinren001

こんな感じ。
鏡音リンとレンです。

こっちは作業時間12時間程度・・・^q^

近くで見ると粗が実は多いのですが、遠くから見る分には問題ないかな!

輪郭の細さがリンとレンで違うのは、
レン(左)を友人が、リン(右)を僕が担当したためちょっと違いが出てしまいました。
まあそこはご愛嬌かな、と。


疲れたけど楽しかったです!おわり!
>>きりんさん

りあじゅうじゃないお・・・。
はっ | HOME | てんしょく

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
